[pgsql-jp: 29185] Re: pg_hba.confの設定

Nakamura Kazusi kazzz4 @ hotmail.com

おはようございます。中村と申します。
市川様本当にありがとうございました。

>アドバンスト コンバージェンス テクノロジー の
>市川 健児 です。
>PostgreSQL 7.3 から、pg_passwd は削除されているはず...
>7.3 からは、psql にて、
># ALTER USER naka WITH PASSWORD 'hu8jmn3';
>というように、パスワードを設定しないといけないような気がしますが...
>あと、pg_hba.conf もこんな感じに
>host    tstdb   naka    192.168.10.0 255.255.255.0 password

上記のとおり設定し、パスワードが有効になることを確認いたしました。
ありがとうございました。

会員登録は無料  充実した出品アイテムなら MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/