[pgsql-jp: 29198] 何故認証を必要としないのか?

林 恵群 linhuiqun_jp @ yahoo.co.jp

始めまして。lin と申します。

どなたか知恵を貸してください。

PostgreSQL でデータベースを接続するときに、パスワードが
必要なく接続できてしまいます。何故ですか?ユーザー作成す
る時にパスワードも一緒に作ってありますのに。接続時にパス
ワードが必要なユーザーの作成方法を教えてください。