[pgsql-jp: 28513] ODBCについて

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

高室私人です。
たびたび基本的な質問で心苦しいのですが、WindowsでPostgreを
使用する場合で理解に乏しいところがあり苦しんでおります。
ご教授いただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

質問内容は、WindowsでPostgreを使用する場合、CygwinやCygip
やODBCが必要だと言うことは理解しております。

ただ、私が大変困っていますのはODBCですが、まったく同じ条件で
Win2000にインストールしているにもかかわらず、ODBCが存在
しないと認識されて接続が出来ない場合があると言うことです。
バージョンは全て同じになっております。

さらにXPでの動作ですがやはりODBCが存在しないと認識されて
接続が出来ない場合があります。
やはりバージョンは全て同じになっております。

この違いが良くわかりません。

動作確認は、Access、CSE 、独自に開発したVBアプリケーションで
行いましたが、それぞれに同じ結果が出ました。

質問がWin2000の場合のODBCとXPの場合のODBCの二つに
なってしまいましたがよろしくお願い申しあげます。

基本的な質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願い申しあげます。