[pgsql-jp: 28542] Q) plperl on FreeBSD

Yamada Ken Takeshi ken @ tydfam.jp

  山田@町田市です。

  FreeBSD-current (5.0) 固有の話なのですが、plperl のコンパイルが
出来ません。 これは、perl が libperl.a しか作らないようになっている為
で、port した人の説明では「スピードを少しでも早くする為」だそうで、
libperl.so を作るようにする気は無いようです。

  でもって、FreeBSD-ports では、議論が煮詰まっていて、「plperl が
static に対応すればいいじゃん。libperl.so 使ってるアプリは少ないん
だし」、「コンパイルするときに選択できるようにすれば?」とかあって、進んで
いないみたいです。

  plperl を static で作るっていうのは、postgreSQL として、受け入れ
られるのでしょうか?  また、その場合どのようにすれば実現するのでしょうか?

ps.  pgp の signature をくっつけていたら、html が付いているのと
     間違えられたのか、はねられてしまいました。今度は大丈夫かな?