[pgsql-jp: 28560] Re: phpimageに接続できない

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

>石井さんの書かれた、「PHP×PostgreSQLで作る最強Webシステム」を購入し、
>やっとデジカメ画像管理まで到達しました。
>
>CD-ROMからphpimageをインストールし、データーベースの初期設定まではできました。
>しかし、下記のようなエラーが発生しました。
>
>「データベースに接続できません.処理を中止します.」・・・FreeBSDでもWindowsからでも同じ

  基本的なことですが、pg_hba.confが適切に設定されていなかったなんて
ことは無いですよね?

 同じ筐体に乗っかっていることを前提に書きますが、ローカルセグメントの設定はOKでも
自分自身(localhost)が接続できるようになってなかったりして。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市