[pgsql-jp: 28559] phpimageに接続できない

Norio Kikuta kikuta.norio @ nifty.ne.jp

石井さんの書かれた、「PHP×PostgreSQLで作る最強Webシステム」を購入し、
やっとデジカメ画像管理まで到達しました。

CD-ROMからphpimageをインストールし、データーベースの初期設定まではできました。
しかし、下記のようなエラーが発生しました。

「データベースに接続できません.処理を中止します.」・・・FreeBSDでもWindowsからでも同じ

となり、IE6から接続できません。おのおののパーミッションは下記のようです。

drwxr-xr-x   3 kikuta  wheel    512  1  7 16:10 public_html
drwxr-xr-x  4 kikuta  wheel  512  9  9 21:52 phpimage
-rw-r--r--  1 kikuta  wheel  1870  9  9 21:52 index.php

稼働状況
 OS       FreeBSD 4.7
 PostgreSQL 7.2.3
 PHP              4.22
 Apache         1.3.27

TeraTerm や Excel 等からはデータベースに接続できています。

Norio Kikuta
E-Mail ; kikuta.norio @ nifty.ne.jp