[pgsql-jp: 28577] 初めまして。createuser 後のログインについて。

Y.Uchida whatsup @ clubaa.com

初めまして。内田と申します。
よろしくお願い致します。

環境はRed Hat Linux 7.3 PostgreSQL 7.3.1です。

postgresユーザにおいて、createuser -d -A username とコマンドを発行し、
その後ログインを試みるのですが、パスワード設定をしていないのに
パスワードを聞かれます。

パスワードを設定した場合でもそのパスワードを用いてのログインができません。

設定無しの場合はNULLであると調べた記憶もあるのですが
どうなっているのでしょうか。

ユーザpostgresであればDBの起動、DDL文の発行等は全て行えます。

初心者で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。