[pgsql-jp: 28596] Re: phpimageに接続できない

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

え〜と、いくらなんでも「失敗と表示されます」だけではゴミメールと思われ
ますよ。^^;

Q1.そのまま実行した結果は?
⇒これが「失敗」だったのだろうと予想

Q2.値を自身の環境に合わせてから実行した結果は?
⇒前々回は「なにも出力されない」と予想外の結果。今回は?

で、『失敗』しか出力されなかったのですから、石井さんも書かれているよう
に「エラーを出力しない設定」になっていると思われます。php.iniで定義さ
れているので「エラーを出力する」設定に変更して「正しいと思われる値」に
置き換えて前述のPHPを実行して下さい。変数は、display_errors だったかな。
これをOnにすれば良いかと思います。すると「失敗だった理由」が出力されま
す。仮に出力されなかったとしても、変数設定が間違っているだけなのでphp.ini
を眺めてエラー出力される設定を行って下さい。

そして、そのエラー出力から原因をご自身で理解して対策を行ってください。
仮にエラー出力の意味が分からないと言うのは突っ込みの*的*になりますので
やめましょう。(一応釘を刺す悪人 > 自分 ^^;)

よほど「誰が読んでも意味が分からない初物的なエラー」とかなら話は別です
が、googleで検索して1件でも出力されるなら初物ではないわけですし。
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで