[pgsql-jp: 28602] Re: phpimageに接続できない

大垣です。

Takao Kato wrote:
> 既にオフトピになりつつありますが ^^; 書いた手前続けます。_o_

SNIP

> perl(CGI)なら非常に簡単に Server Internal Error になるんですけれどね。
> # CGI版phpならServer Internal Errorになるのかなぁ??(興味本意・大脱線)

普通はなりません。

> まぁしょせんdbにつながらないのをapacheレベルから見ると、
>
> <?php printf("エラー");?>

PHPのMLで聞かれた方がよいと思います。

多分、error_reportingが0とかSTDOUTにエラーに表示されない
設定になっているように思えるので、エラー関係のphp.ini設定を
確認してみるとよいと思います。

PHP, Apache以外のログだと、PostgreSQLのログからも接続した
か確認できます。

# 運用環境でエラーを出力しないのは当然ですが、
# FreeBSDのportsのphp.iniはエラーをデフォ
# ルト標準出力(ブラウザ)に出力しないのでしょ
# うか??

--
Yasuo Ohgaki