[pgsql-jp: 28601] Re: phpimageに接続できない

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

既にオフトピになりつつありますが ^^; 書いた手前続けます。_o_

> Off でも Apache のエラーログに出力されてませんか?

あくまでPHPの処理過程でエラーにはなっていますがPHP的に致命的なエラーで
もなんでもないのでエラー出力を実行し、「HTTPデーモン(apache)」からは必
要な出力結果の一部とみなされ正常結果をあらわすHTTP 200 OKとなります。
念のため確認しましたが、pg_connectとして不正処理となるべき実行した結果
はHTTP 200 OKでした。

よほど致命的なエラー(例えば libphp4.so が見付からないとか)ならapacheも
apche内のエラーとして処理されますので当然エラーログにも残るかと。
# 実績あり ^^;;

perl(CGI)なら非常に簡単に Server Internal Error になるんですけれどね。
# CGI版phpならServer Internal Errorになるのかなぁ??(興味本意・大脱線)

まぁしょせんdbにつながらないのをapacheレベルから見ると、

<?php printf("エラー");?>

程度のレベルと対してかわりませんからね。
----
加藤%玄人を目指す万年素人(断言)@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで