[pgsql-jp: 28615] Re: PostgreSQLのレプリケーションについて

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>やないっちと申します。

 こんにちは^^

>件名にあるとおり、PostgreSQLのレプリケーション機能について、ご存じの方がいた
>ら教えていただきたいと思います。
>ネットで調べたら、多少はありましたが、リンクが切れいていたり等、詳細がわかり
>ません。

 "Usogres"や"FC Replicator"をキーワードに検索エンジンで検索してみてください。

>環境は、Linuxまたは、Windowsで、Accessでレプリケーションを行うことも可能なの
>ですが、
>できればPostgreSQLのあるLinux上で行いたいなぁ?と思ってます。

 ACCESSでレプリケーションが何を意味しているのかわかりませんが、単にACCESSの
データをPostgreSQLに移行したいだけなのでしょうか。

  で、あればODBCを設定すればACCESSからPostgreSQLにデータを移行できますよ。

 今、出ている書籍だと谷田さんの「WindowsユーザーのためのPostgreSQL導入活用
ガイド」をご覧になったら、詳しく書かれていますよ。

# 最近PostgreSQLでレプリケーション絡みの話をよく聞きます。今書いている書籍が
# 出版されたら、ちょっとは質問が減るのかなあ :-)

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市