[pgsql-jp: 28638] Re: pgaccess がインストールできない

Norio Kikuta kikuta.norio @ nifty.ne.jp

Atsushi Shinmura さんありがとうございます。

> $ unset XMODIFIRES
> $ pgaccess
> すると、綺麗に立ちあがり、入力も、pgaccess 設定の、
> Ctr + \ で立ち上げ
> Ctr + space
> で終了です。

Pgaccess の使い方を間違っていたようです。

http://www.sra.co.jp/people/i-kaori/PostgreSQL/pgaccess4FreeBSD.html に

「日本語入力開始のためのデフォルトキーバインドは C + ¥」と書いてありました。
これでやっと pgaccess を使えるようになりました。

また
lib/tables.tclの816行目あたりの
$wn.c bind q "pgaccess_kinput_start %W";
をいじれば変更できます。とも書いてありましたが、これは試していません。
このことですね。