[pgsql-jp: 28645] 報告

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

高室私人です。

皆様にはODBCの質問でいろいろお世話になっております。

現在報告を纏めているところですが経過報告をさせて頂きます。

今回の問題は以下の内容でした。
  1.メーカーから新品PCを16台購入
      全てStand aloneです。
      Stand aloneと言うのは、
            Lanなどのネットワークに接続しません。
        サーバーとしての使用もしません。
        1台ずつ独立した使用を指します。
  2.OSのインストール
     Windows98 SEを3台にインストール
     Windows2000 Profesional(ライセンス20)を
     10台にインストール
     WindowsXP Profesional(ライセンス20)を
     3台にインストール
  3.それぞれにAccess 2000をインストール
  4.それぞれにVB6 sp5をインストール
  5.それぞれにJAVA1.4.1をインストール
  6.それぞれにCSEをインストール
  7.それぞれにCygwinをfullインストール
  8.それぞれにCygipcをインストール
  9.それぞれにODBCをインストール
 10.それぞれのpathなどの環境を設定
 11.それぞれPCごとにpsqlで動作確認
    DBのクリエイト
    Tableのクリエイト
    Tableへデータの(Insert)
    Tableからデータの選択(Select)
    Tableからデータの削除(Delete)
 12.それぞれPCごとにCSEでODBC接続
    DBのクリエイト
    Tableのクリエイト
    Tableへデータの(Insert)
    Tableからデータの選択(Select)
    Tableからデータの削除(Delete)
    Windows98 SEは全て接続
    Windows 2000では2台接続、残りは接続できず。
    Windows XPは全滅

結果
    Windows XPは使用しないことにしました。
    Windows 2000は動作が確認できている2台から移植し使用して
おります。

今後
  2台は動作しておりますのでアプリケーションの問題ではないと判断しておりま
す。
  ODBC接続に関して、問題が解決できない状態ですのでODBC接続をしない
方法を
  考慮することになり大学院の方たちと現在作業中です。

最終的な報告はまだ先になってしまいますが、今後ともよろしくお願い申しあげま
す。