[pgsql-jp: 28651] Cygwin版PostgreSQLのODBC設定(Re: 報告)

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

>まいパパ 様
>
>高室私人です
>
>ありがとうございます。
>
>早速谷田さんのページを拝見いたしました。
>
>postgresql7.3-cygwin.tar.bz2をダウンロードして解凍し、Readmeを読みましたが、
>Windows2000のみしか動作しないんですね。

  あ、そうかも。私も確かめてなかったのであてずっぽうだったのですが、おお
はずれでもなかったらしい ^^;

>Readmeによると、"PostgreSQL 7.2.3をCygwin 1.3にてコンパイルしたものです。"
>と書かれているのですが、PostgreSQL7.3はPostgreSQL 7.2.3をCygwin 1.3にて
>コンパイルしたものなのですか?

 ここはご本人からのコメントを待ちます^^

>インストール方法を読むと、最初に・Cygwin 1.3.12以降・Cygwin IPC 1.13の
>インストールが必要とありますが、やはりCygwinが必要なんですね。

  cygipcってcygwinのipcなので当然いりますね。

>ちなみにODBCの記述が見当たらないんですが?
>ODBCのバージョンとかどうなんでしょうか?
>Windows2000のみでも確実に動作するのであれば使用したいのですが
>まいパパ様がなされたインストール手順をお教え願えますでしょうか?
>よろしくお願い申しあげます。

 通常のODBCのセットアップといっしょですよ。

 私の場合、井上さんのODBCドライバを取得して、WINNT\System32ディレクトリ
に置き、レジストラに登録しているだけ(.regファイルをダブルクリックするだけ
で良い)ですが。

※井上さんのODBCドライバの場所
http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/indexj.html

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市