[pgsql-jp: 28684] PERLからUNIXを操作していのですが

望月 motizuki @ hayashi.elec.mie-u.ac.jp

初めて投稿させてもらいますsakae_rと申します。

perlを用いて、C言語プログラムをコンパイルし
コンパイル結果のメッセージをhtmlに出力したいのですが、
どのようにすればできるのでしょうか?

googleで調べてみたのですがopenコマンドでできるそうなのですがいまいち使い方がわかりません。

プログラムが変数programに入っている場合は
open($program,"cc|")||die;
とすればいいのでしょうか?

すみませんが、誰か教えてもらえないでしょうか?

----
望月  motizuki @ hayashi.elec.mie-u.ac.jp