[pgsql-jp: 28716] Linux上のPostgreSQLから、LAN上のMDBへの接続について

谷内 紀久 yanaitti @ plum.freemail.ne.jp

やないっちです。

現在、Redhat8上にPostgreSQL7.2.3を構築しており、
それを、LAN越しにAccess97からODBCドライバを利用して接続しておりました。
ですが、そのAccessファイルを他の端末からネットワーク越しに使用した場合、
そのパソコン自体にもPostgreSQLのODBCドライバが必要になってしまいました。

Accessを利用するユーザは、十数人いるため、なるべくインストールなどはさけた
い…と思っています。
(わがままですいません)

そうなったときに、Linux上のPostgreSQLから、AccessのMDBファイルのテーブルを更
新しようかと
逆から考えてみたのですが、そんなことってできるのでしょうか?

もし、ご存じの方がいたら、教えていただきたいと思います。

分かりづらい点があるかとは、思いますが、よろしくお願いします。

TTC谷内