[pgsql-jp: 28718] DBD::pg initialisation failed

館長 akiukan @ yahoo.co.jp

はじめまして。
佐藤と申します。

Mac OS X 10.2.3 で postgreSQL 7.3.1、Perl 5.6.0 を使用しています。
Perl でアクセスしたかったので DBI(1.32)と DBD::pg(1.13)をインストールし
ました。

そしていざ CGI ファイルからアクセスしようとすると、下記のようなエラーメッセー
ジが出ます。

-------

initialisation failed: Can't locate object method "driver" via  package
"DBD::pg" at /Library/Perl/darwin/DBI.pm line 642.

Perhaps the capitalisation of DBD 'pg' isn't right. at test.cgi line 11

-------

psql から postgreSQL へは問題なくアクセスでき、データベース操作はできていま
す。また、DBI、DBD::pg 供インストール時にエラーは発生しませんでした。

初心者なもので、解決法をインターネットで探したのですがわかりませんでした。
よろしくお願いします。