[pgsql-jp: 28743] Re: qmail経由で起動した PHP からDBアクセス

mots angel @ cosmos-inc.net

> 谷田です。
返信ありがとうございました。

> (snip)
>
> たぶんこちらだけ答えれば大丈夫だと思いますが、
>
> http://search.net-newbie.com/php/function.pg-connect.html

こちらの環境では、(PHPの)pg_connectによる接続ユーザ指定はできませんでした。

pg_connect("dbname=xxxx");
で接続した所、受信バーチャルドメインを管理しているユーザが
接続ユーザとなりました。
userを指定するとデバックのログに接続ユーザすら載りませんでした。
もし何かお気づきの点があれば教えて頂ければと思います。

PostgreSQL7.1.3(onLinux/ソースコンパイル)
PHP4.2.3(onLinux/ソースコンパイル)
qmail