[pgsql-jp: 28737] Re: qmail経由で起動したPHP からDBアクセス

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

"mots" <angel @ cosmos-inc.net> wrote:

> こんばんはmotoと申します。
>
> メールを受信した時にPHPスクリプトを起動するようにqmail関係をセッティングし、
> このPHPからPostgreSQLに対してアクセスをしようとしております。
> この時のPostgreSQLにアクセスを試みる“ユーザ”は何でしょうか?
(snip)
> ※ちなみに、この“アクセスを試みる”ユーザ自体を変更する事も可能なのでしょう
> か?

たぶんこちらだけ答えれば大丈夫だと思いますが、

http://search.net-newbie.com/php/function.pg-connect.html

などをご参照すれば、ちゃんと接続時にユーザーを指定できることがおわかりに
なられるかと思います。

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/