[pgsql-jp: 28736] qmail経由で起動したPHPからDBアクセス

mots angel @ cosmos-inc.net

こんばんはmotoと申します。

メールを受信した時にPHPスクリプトを起動するようにqmail関係をセッティングし、
このPHPからPostgreSQLに対してアクセスをしようとしております。
この時のPostgreSQLにアクセスを試みる“ユーザ”は何でしょうか?
よろしければご教示願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

今まではsendmailで同じようなことを行って成功しており、
この環境ではbinというユーザでアクセスされてました。
qmailでの環境をテストしたときにpostmasterの-d 4オプションでログからの判別を
試みましたが不明でした。。)

※ちなみに、この“アクセスを試みる”ユーザ自体を変更する事も可能なのでしょう
か?