[pgsql-jp: 28751] Re: ロックについて

hiro_lvdr @ livedoor.com hiro_lvdr @ livedoor.com

早速のご回答、ありがとうございます。

確かに、常にロックが掛かるのは分かるのですが・・・。
要は、既にロックが掛かっていれば待つのではなく、呼出元に
制御を戻すようにしたいのです。7.3から pg_locks と言うのが
追加されたので、そこからロックされているかどうか判断出来る
と思うのですが、情報の取得の仕方が良く分かりません。それが
出来れば、回りくどいやり方になってしまうのですが、擬似的に
Nowait のような動作をさせる事が可能ではないかと思うのですが
・・・。はたまた全く別のアプローチがあるのでしょうか?
( postgresql.conf を編集する等 )

宜しくお願い致します。

 中浜 博文
 mailto:hiro_lvdr @ livedoor.com

フレッツ始めるなら今 !キャンペーン実施中!
               http://www.livedoor.com/flets/