[pgsql-jp: 28802] Re: PostgreSQL を使う上での制限事項

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> ・PostgreSQLは、標準SQLがサポートされており、トランザクション処理、
> 行レベルロック読み取り一貫性・・・など更新系には強いが、パフォーマンス
> はイマイチ。ただし実績は有り。

MySQLにくらべてパフォーマンスが。。。というのは、1日何万件といったアクセ
スがあるばあいだと思います。
50台の端末程度であれば、問題ないのではないでしょうか。

あと「受発注管理システム」であれば、トランザクションとかストアドとか、そ
の方が影響が大きいと思うので、MySQLは避けたほうが開発が楽になると思います。
ちょっとしたSQLが使えるか使えないかで、工数が変わってくることが多くあると
思います。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp