[pgsql-jp: 28812] Re: 集計処理を快適にしたい

桝形 誠二 s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

>  それぞれの色が何件投票されたか数えなくてはいけないので、どんな
> SQLを書いても100万件見に行く必要があると思います。

やはり。。。

>  それよりは、どの色に何件投票されたかを別途持って置いた方が良い
> でしょう。投票のパフォーマンスは落ちますので、それが許容範囲かど
> うかですが。。。

投票時に予め作成しておくという事ですね?

ちなみに、MySQLは8秒くらいでデータを取得できたので、ちょっと
これじゃ差がありすぎると思い、どうにかならないものかと思って
いたのですが、今のままではどうにもならないようです。

MySQLはMySQLのやり方、PostgreSQLはPostgreSQLのやり方がそれぞれ
あるという事ですね。

返答して頂き、どうもありがとうございました。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata @ digicom.dnp.co.jp