[pgsql-jp: 28824] Re: PostgreSQLを使う上での制限事項

Tomohiko Yoshida tomohiko @ sdri.co.jp

吉田智彦です。
ゴミです。

"oshu" <oshu @ hnserv.com> wrote:

snip

> 『PostgreSQLの共通して言える制限事項』とのことですが、
> そもそもDBにはそれぞれの特徴があり、用途次第で向き不向きがあります。
> 従って、『あらゆるアプリに言える制限事項』などという質問自体無意味ですし、
> 『何に対して(どのDBに対して)言える制限事項』かが明確でないと
> 誰も適切な答えは返せないと思います。
>
> #極端な話、トヨダさんの比較対象に例えばgdbmがあるとは思えません。

DBMS それぞれに特徴がある、っていうのはほんとうにそうですね。
DBMS のクセはある程度わきまえて使うべき、と思います。

極端な話、と書いてある上にコメントにつっこんじゃいますが、
gdbm は RDBMS じゃないから比較対象にはなり得ませんね。

# Firebird にはちょっと興味ありっす。

---
Tomohiko Yoshida
System Design and Reseach Institute  tomohiko @ sdri.co.jp
100万人の中国語 http://www.sdri.co.jp/chinese/