[pgsql-jp: 28822] Re: PostgreSQLを使う上での制限事項

oshu oshu @ hnserv.com

ゴミレスになりますが。

From: "豊田貴男" <toyoda @ masol.mei.co.jp>
Sent: Tuesday, January 28, 2003 7:47 PM
Subject: [pgsql-jp: 28818] Re: PostgreSQLを使う上での制限事項
> トヨダです。
> 漠然とした質問ですいませんでした。
> 私としては、あらゆるアプリのケース(仕様)の場合
> においても、PostgreSQLでDBを構築する場合に共通して
> いえる制限事項が知りたかったのです。(ただし、OSはRedhatで)

『PostgreSQLの共通して言える制限事項』とのことですが、
そもそもDBにはそれぞれの特徴があり、用途次第で向き不向きがあります。
従って、『あらゆるアプリに言える制限事項』などという質問自体無意味ですし、
『何に対して(どのDBに対して)言える制限事項』かが明確でないと
誰も適切な答えは返せないと思います。

#極端な話、トヨダさんの比較対象に例えばgdbmがあるとは思えません。

もちろん前提として、『付属のマニュアルやFAQでは分からないような事』というのが
あります。

ご自身『漠然とした質問』と仰有ってますが、正直なところ
ご自身でも何が知りたいのか分かってらっしゃらないのではないでしょうか。

付属マニュアルには有志の方々による充実した邦訳があります。
内容的にも、サルでも分かるくらい懇切丁寧なものです。

まずはそちらをきちんとご覧になることをお薦めします。
それでたぶん、ご自身の知るべき事も明確になると思います。