[pgsql-jp: 28852] 更新時のパフォーマンスについて

Hiroyuki Yamato yamato_hiroyuki @ intec.co.jp

初めて、メール致します、ヤマトと申します。

現在、Linux + PostgreSQL の性能評価を行っているのですが、
その中で改善出来ない事象が発生しています。

約4万件の Update 実行なのですが、実行時間に1分以上かかり、
実行を繰り返すたびに、数秒ずつ時間が増加します。
更新処理を中心としたシステムへの採用を前提としているのですが、
このままであれば別の DBMS を検討する必要があります。

何か改善する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
また設定等で見直すべきところがあればご指摘いただきたいです。

動作環境は次の通りです。
  TurboLinux 7.0
  PostgreSQL 7.1.2

以上、よろしくお願いします。