[pgsql-jp: 30293] Re: NFS上のDBの共有

Hiro Yoshioka hyoshiok @ miraclelinux.com

よしおかです。

> 谷田です。

こんにちは、

> http://www.oracle.co.jp/9i/database/orac/index.html
>
> ですか。これまた巨大なソリューションですねぇ・・・

RACの前身はOPSとか言ったのですが、いまはなきDECのVMS上
に構築されていて、その当時VMSの分散ロックマネージャを
利用していました。

分散ロックマネージャー相当のものはRDBMSで実装すべきではなく
本来OSで実装すべきものだと思います。

というわけで、分散ロックマネージャをLinuxに実装する
わかものを求む。

> 最近は、若いというより、若いと信じたい年頃になってしまいましたよ・・・

若さというのは年齢ではなくて生き方です。
とか言ってみる(笑)

よ
--
Hiro Yoshioka/CTO, Miracle Linux
mailto:hyoshiok @ miraclelinux.com