[pgsql-jp: 30295] Re: NFS上のDB の共有

三谷@広島です.

> よしおかです。
ご無沙汰しております.

> 分散ロックマネージャー相当のものはRDBMSで実装すべきではなく
> 本来OSで実装すべきものだと思います。
賛成〜!

> というわけで、分散ロックマネージャをLinuxに実装する
> わかものを求む。
谷田さんは4年前だそうですが,私は2年前に挫折しました.
これを試みた経験のある方は少なくないのではないでしょうか.
(欲しいけど無い機能なので)
そういう人達が集まって,「リベンジの会」でも作ったら,
試作品くらいは出来るかもしれませんね.

「わかもの」の定義は色々あって難しいので,自己申請ということで.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>