[pgsql-jp: 30296] Re: Kimberlite を試した方いませんか

Masahiro Fukuda masahif-ml @ ynot.co.jp

こんにちは。Ynotの福田です。

吉塚 陽子さんの<200306302315.IAA23997 @ nikon.co.jp>から
>IPV+Piranhaのことでしょうか?
>これもちょっと挑戦しかけたんですが、挫折しました。

http://www.redhat.com/software/rhel/as/cluster/

ですね。Piranhaとは目的が異なります。

http://www.redhat.com/pdf/as/as_cluster_mgr.pdf
には、
「Cluster Manager is based on Kimberlite Open Source technology with
 significant Red Hat enhancements.」とありますように Kimerliteをベースにしてい
ます。

なぜか日本語版
 http://www.redhat.co.jp/manual/DocAS21/AS21_HA.pdf
には書いていませんが...

> Googleあたりで検索しても日本語の参考書(インストールマニュアル)等が見当たら
> ないので、

とのことですが、Red Hat Linux Advanced Sever 2.1 を購入すると
それなりに説明された ClusterManagerの説明書(日本語)が
ついてきます。(値段は高いのですが...)

ご参考までに

--
Masahiro Fukuda mailto:masahif @ ynot.co.jp