[pgsql-jp: 30299] Re: NFS 上のDB の共有

R. Hotaka hotaka @ sk.tsukuba.ac.jp

穗鷹です.

At 03/07/01 10:57, you wrote:
>永安です。

 私もそのように思います.という訳で古い話ですが,IBMのS/38を導入したこと
があります.現在はAS400にそのき継がれているのでは思うのですが,そこでは通常
のファイルとデータベースのファイルとの扱いを統一してOSのファイルとして扱っ
ていました.そこでは複数のDBMSの面倒見ることは考え難かったようです.

大学の課題でやろうかと思ったことがありましたがったことがありましたが、
>あまりに時間が無さすぎたので諦めた過去があります。

>分散共有メモリや分散ロックマネージャなんかは、
>来年度あたりから仕事にできるといいなぁ。
>
>と、こんなところでねだってみたり・・・。
>
># このメール読んで笑ってる関係者が多分数人・・・。:-)
>
>--
>NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>

穗鷹良介
+81-3-5706-7741