[pgsql-jp: 30303] Re: NFS上のDB の共有

三谷@広島です.

> どうでしょうねぇ。今の段階ならこれやるよりもまだPGReplicateをみんなで本
> 気で改良した方が良くないですか?
おぉ,そうして頂けると嬉しいです.

現在,個々で行った試験結果を直接メールで下さる方は20名ほどですが,それぞ
れの会社や大学の中でテストに関わって下さっている方を含めると数倍おられる
のではないかと思います.本当に沢山の方たちのおかげでベータ版の開発を続け
てくることができました.今後,正式リリース版のPGClusterになると,個人で
は試験環境を作れないようなシビアな条件下で使用される場面も出てくると思い
ます.それらに対応するために,企業に(試験を含めた)サポートをお願いして
いますが,とりあえず,耐久試験?をしてもらうことになりました.

そうそう,谷田さんに去年指摘して頂いた,now関数のレプリケーションもでき
るようになりました.
# 石井さんから「OIDは?」と言われていますが,それはまだ無理です.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>