[pgsql-jp: 30334] Re: ODBC でSelect を途中で中止するとエラーになる

Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jp Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jp

こんにちは 市川です。

八幡様
返信遅くなりました。すみません。

解決方法ですが
SQLFetchを中止した後にSQLCloseCursorを実行することで
エラーを解決することが出来ました。

まだまだ初心者の為、うまく説明できないのですが、
原因としてはselectを実行するとカーソルがオープンされます。
このカーソルは全てのデータをSQLFetchすれば無くなる?のですが
途中でSQLFetchを中止した場合、カーソルがオープンされたままになってしまいま
す。
そこでロールバック(SQLExecDirect)を実行すると
カーソルがオープンされたままなので、エラーになっていました。

とりあえず、今のところはこのやり方でうまくいっています。
このやり方が正しいのかは??ですが・・・

もし、間違ったやり方をしているようでしたらご指摘ください。
よろしくお願いします。