[pgsql-jp: 30342] Re: ssh でpsql コマンド

Kyoko Sato sato_ @ indigo.plala.or.jp

佐藤です。
大場さん有り難うございます。

> 「sshでサーバにログオンして」からですね
>
> #Subjectだけ見た時にはさっぱり意味が分かりませんでしたが
>
> オプションの与え方がまったくデタラメです
> あまり分からないなら、何か教科書的な本を
> 読みながら操作しましょう。

申し訳ないです。

> おそらく結果的に「psql aaa」と同じになっていて
> あなたはaaaってデータベースにつながったと。

そうですか。。

> createuserでユーザー登録したorされたorしてもらったから
> 「#」なのだと思います

なるほど。

> \qで抜けられませんか?

抜け出せました。有り難うございます。

私がやったこと自体間違いですね。
sato @ xxx%
の状態の時にはpsql DBname
を指定するものですよね?すっかり忘れてしまっていました。

お世話になりました。有り難うございました。