[pgsql-jp: 30379] CSVファイルをPHPでアップロードするときの容量制限

Koji Nakahara k.nakahara @ mti-japan.co.jp

はじめまして、中原と申します。

Postgresのパフォーマンスに関するメーリングリストを過去ログで拝見しました。
そこには40万件とか100万件とかのをCSVデータをアップロードする事例が記載
されています。
が、それ以前にそんな大きな容量のCSVをアップすることさえできないでいます。
(エラーは「ページを表示できません」です)
処理はPHPでCSVファイルを読み込み、Insertしています。
(新規でも追加でも同じ結果です)
ちなみに環境等は以下のとおりです。

環境
  RedHat Linux9
  Postgres-7.3.2
  php-4.2.2
  Apache-2.0.40

php.iniファイルの設定
  upload_max_filesize=12M

テーブル
  10列程度で1レコード平均100Bです。
  DBには同じような大きさのテーブルが10存在します。

CSVファイルのサイズ
  350KBぐらいまでならOKですが、500KBになるとNGです。
  行数にすると4000件、同じく6000件です。

まだまだPostgresもPHPも初心者です。
過去ログや参考文献があればご教示ください。

よろしくお願いいたします。