[pgsql-jp: 30437] Re: PHP4.1.2 + PostgreSQL7.0.3(varchar) が意図しない事になる

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>psqlからは正常に登録できました。
>
>PHPファイルを「SJIS」にしてみたところ
>正常に登録できました???が
>「EUC-JP」で統一しているのに出来ないのがおかしいと・・・。

psqlではうまくいくということで完全にphp側の問題のようですね。

再現実行できる短いソースコードとphpiniのmb_string関連の設定を
アップすれば誰かわかる人がいるかと思います。

あとconfigureの「--enable-locale」は過去いろいろな問題を
起こしています。ついでに検索をかけてみてください。