[pgsql-jp: 30451] Re: COPY

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 逆にCOPY TOでファイルに吐き出してみると、
> Excelからインポートしたデータに\rが付加されていました。
>
> 始めから\rがつかないようにするには、
> どうしたらよいのでしょうか?

Excelで保存したTSVファイルの改行コードをCR+LFからLFに変換してCOPYするの
がいいと思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp