[pgsql-jp: 30454] Re: COPY

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>Excelで保存したTSVファイルの改行コードをCR+LFからLFに変換してCOPYするの
>がいいと思います。

でしょうね。

か、今までどおり入れておいて、

update 対象テーブル set 一番右の列 = replace(一番右の列, '\r', '')
(おっと、7.2はreplace関数無いですね。rtrimでいけますかね)

をかますか、

もしくはさらに右にダミー列を作ってそこにゴミが入るようにする ;-)