[pgsql-jp: 30479] Re: psqlで現在接続中のユーザとDB

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

> 同感です。

Mashikiさんのアドバイスにより

\set PROMPT1 '%n@%/=%#'
と
~/.psqlrc
で希望の動作ができるようになりました。

*参照[pgsql-jp: 30478]

> 境田雅明<sakaida @ psn.co.jp>さんの Webページに、pgbash という
> のがあります。
> http://www.psn.co.jp/PostgreSQL/pgbash/
> こちらならそういうプロンプトを出すのが可能かもしれません。

ご紹介頂いたこちらのシェルも便利そうなので試してみようと思います。

ありがとうございました。

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.