[pgsql-jp: 30470] Re: psqlで現在接続中のユーザとDBを確認する方法を教えて下さい

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>単一DBに複数ユーザで接続してスキーマをいろいろ試しています。
>
>で、作業しているうちに「どのユーザ」で「どのDBに接続している」かが
>分からなくなったりします。
>
>psqlのコマンドプロンプトを標準の
> 接続DB=>
>から
> 接続ユーザ@接続DB=>
>に変更する方法はないでしょうか?

お探しのpsqlのマニュアルに

とありますが、PROMPT1を「%n@%/=%#」に変えるとか試されましたか?