[pgsql-jp: 30478] Re: psqlで現在接続中のユーザとDB

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

> とありますが、PROMPT1を「%n@%/=%#」に変えるとか試されましたか?

試してないです。これを探して右往左往していました。

psqlの\?で表示されるヘルプやマニュアルは目を通したつもりだったんで
すが"目が節穴"だったようです。

お手数をおかけしました。

以下のコマンド
 \set PROMPT1 '%n@%/=%#'
で希望の表示ができるようになりました。

さらに、上記コマンドを
 ~/.psqlrc
に書き込むことによって毎ログイン時に希望の表示ができるようになりま
した。

ついでにpsqlでの変数の使い方を一通り身に付けることができました。
万々歳です。ありがとうございました。

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.