[pgsql-jp: 30492] Re: UPDATEがされません

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>SQLミスでした。……すいませんm(_ _)m
 :
>このSQLで、syohin_cdの値の最後に空白が入っているのがいけなかったみたいで
>す。

主キーまたはユニークキーを指定して更新しているなら、1件だけ更新される
はずですので、エラーチェックを

  if (!$result || pg_affected_rows ($result)!=1) {

とすることで、意図しないUpdateの成功を検知しやすくなります。