[pgsql-jp: 30494] Re: JDBC3 と Sun ONE Studio 4 EE for Java と Sun ONE Application Server 7 の連携

Katsuya Sawamura sawamura @ ssemoka.co.jp

 お世話になっております。
 沢村@KSSです。

ご対応ありがとうございました。
現時点での結果を報告させていただきます。

Masatoshi Sato wrote:
> おこめ@しいしせねっと です。
>
> Sun ONE Studio 4から使えるようにPostgreSQL JDBCドライバを直してみまし
> た。Java 2 SDK 1.4.2でmakeしています。

前回書き忘れました。当方は Java 2 SDK 1.4.1_01 です。

> http://siisise.net/pgsql/jdbc.html

『...。Sun ONE Studioのエクスプローラの「実行時」の項目でテーブルが表
示できます。...』

とありますが、設定手順が悪いのか、何故か表示されません...;;

宜しければ手順をご教授願えるとありがたいのですが...

> これで少しは改善されるでしょうか?

う〜ん。テーブルが表示されない状態だからなのか、変化なしですねぇ...

前回のメールで説明していませんでしたが、マッピングウィザードからスキーマ
を辿っていくと、索引のツリーに『zipejb_pkey->zip』が表示されるのに

 「表 ejbzip は主キーがありません」

となってしまいます。

> EJBはまだ半分ぐらいしかわかっていませんが、「新規」⇒「J2EE」⇒「CMP エン
> ティティ EJB」でいいのではないのかな・・・?

いろいろなパターンで試してみましが、それぞれダメでした。

 パターン1:「関係 CMP エンティティ EJB」、又は
       「CMP エンティティ EJB」の「データベース接続からの表」

    状態:テーブルが表示されない。(これは先の状態だから?)

 パターン2:同じく「データベーススキーマからの表」

    状態:作成できるが、マッピングでダメ。
       Bean の[CMP フィールド]にも PK の表示なし。

 パターン3:「CMP エンティティ EJB」の「最初から作成」

    状態:主キーを指定することで Bean の[CMP フィールド]で zip(PK)
       にはなるが、結局マッピングでNG。