[pgsql-jp: 30506] Re: pgpoolが一定回数以上の接続でダンマリになる

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Postgresql7.1.1に戻して、pgpoolのソースのほうを

Tatsuo Ishii wrote on 2003/07/17 16:12
with Subject: [pgsql-jp: 30505] Re: pgpoolが一定回数以上の接続でダンマリにな
る

>あ,そうか.7.1.xではまだRESET ALLをサポートしていないんでしたっけね.
>child.cの388行目あたりに
>
>   static char *queries[] = {"ABORT", "RESET ALL"};
>
>というのがあるので,これを
>
>   static char *queries[] = {"ABORT"};
>
>に変更して試してみていただけないでしょうか? > 渡辺さん

というふうにいじってみたところ、
動くようになったようです。
psql接続と切断を100回ほど繰り返しても問題出ませんでした。
ありがとうございました^^)>ご助言いただいた方々

#これでようやく、自分のpostgre+php+apacheなWEBアプリの
#負荷テストを実施できます。