[pgsql-jp: 30518] Re: テーブルの構成について

Akira Atsumi a-atsumi @ technobank.co.jp

あつみです。

 昔同じようなシステムで苦労した頃を思い出してしまいました。

> 例えば問題になってる中国からの輸入野菜、鶏肉などはしょっちゅう変ります。

 頻繁に変わるデータはもはやマスターデータとは言えないのでは
ないでしょうか。そういうものは明細に入れてしまってもいいと私
は思います。

 このあたりは各SEのクセとかもあるかもしれませんね。
 別途原価テーブルを作る、とかいう方法も考えられますし。
(めんどくさそう・・・)

-----