[pgsql-jp: 30522] Re: テーブルの構成について

js jsibasaki @ luftwaffe.zive.net

ご返信して頂いた皆様、有難うございました。

売上明細自体に「原価枠」を持つ方法と「原価テーブル」を別途用意する方法を
ご紹介頂きましたが、前者の「原価枠」を持つ方法を検討してみようと思います。

こういう話題はアプリケーションエンジニアのような、すっごい難関の試験に出てく
るような問題なんですね。自分のような初級シスアドやORAMASTERシルバーくずれ
じゃダメですね。

ところで、PostgreSQLにはOracleのOO4Oのような物はあまりないようでしたがこうい
う物を見つけました。

http://www.tinyforest.gr.jp/pgsql/pgsqlcom.html

値の取得が二次元配列になっていて、ADOやOO4Oしか使ったことなかったので戸惑い
ましたが
ODBCなしでデータベースにアクセスできます。
C#と絡めてWindowsアプリケーションが作れそうならOracleから乗り換えてみようか
なぁとか思ってます。
PostgreSQLも資格制度がるといいですね。

それでは。