[pgsql-jp: 30538] 縦のデータを横に出力するSQL文

ながい fw-nagai @ infobb.com

こんにちは、ながいと申します

SQL文の書き方で困っています。
初歩的なことで申し訳ありませんが、
教えていただけないでしょうか。

下記のようなテーブルがあります。
テーブルの中に同じkeyは五つまでしかありません。

id,key
 1,  a
 2,  a
 3,  a
 4,  b
 5,  b

このとき下記のような出力をさせるためのSQL文は
どう書けばよいのでしょうか?
(keyでグループ化してid順に並べる)

a,1,2,3,N,N
b,4,5,N,N,N

(N:null)

よろしくお願いいたします。

PostgreSQL 7.3.3

--
ながい <nagai @ infobb.com>