[pgsql-jp: 30565] Re: oidを使い切ってしまったらどうなる?

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

On 23 Jul 2003 21:31:32 +0900
"Takashi Ishii" <t-ishii97 @ hitachi-kenki.co.jp> wrote:

> PostgreSQLを使っていて疑問が出てきました。
> OIDが上限値に達した場合、どうなるのでしょうか?
>
> 0に戻る?それとも対策方法があるのでしょうか?

0に戻るはずですが。

少なくとも7.2以降には、create table without oidsでoidの無いテーブルを作
ることが可能ですから、膨大になると予想されているテーブルはそう定義すれば
いいでしょう。

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.nonsensecorner.com/