[pgsql-jp: 30575] Re: oidを使い切ってしまったらどうなる?

石井です.

> 0に戻るはずですが。

正確には0じゃなくて16384ですね(include/access/transam.h参照).

> 少なくとも7.2以降には、create table without oidsでoidの無いテーブルを作
> ることが可能ですから、膨大になると予想されているテーブルはそう定義すれば
> いいでしょう。

私もそう思います.
--
Tatsuo Ishii