[pgsql-jp: 30582] Re: 画像データベースの作成。

キャスター マイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

みなさん、レスありがとうございます。
キャスターです。

>  できたら、これを導き出したソースを教えてください。
まずは、これのソース場所を明記します。
PostgreSQL 7.3.2 プログラマガイドPrev Chapter 5. JDBC インタフェース
http://www.postgresql.jp/document/pg732doc/programmer/jdbc-binary-data.html
大規模シミュレーション支援システム(日本原子力研究所)
http://mikilab.doshisha.ac.jp/dia/monthly/monthly03/20030602/personal/Simulation/01_matsumoto.pdf

これをもう一度読み直したのですが、
Bytea 型はメモリを多く消費する。
ラージオブジェクト型は、セキュリティ面で不安。また、削除の方法が少し面倒。
と言うことがかかれているようです。

「[pgsql-jp 21110] ラージオブジェクトを使った画像管理」も、参考になりまし
た。

上記の過去ログでは、ローカルに落とし込んだ良い派(?)も
数人いらっしゃるような印象もあるのですが、
今回のレスに関して言えば、、
皆様から頂いたレスを何度か読み直したのですが、
PostgreSQLでバイナリデータの管理をやるメリットの方が
多い気がします。

もう少し、自分で考えてみて、良い方法をじっくり検討したいと思います。

多数の返信ありがとうございました!