[pgsql-jp: 30579] Re: 画像データベースの作成。

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

こんにちは

> さて、いろいろ調べようと、webサイトを回っていると、
> 非常に多量のメモリ (RAM) が必要だと言うことが分かりました。
 できたら、これを導き出したソースを教えてください。

<snip>
> ここで質問なのですが、
> バイナリデータのデータベース化を計ろうと考えるとき、
> 直接PostgreSQLに格納するか、
> データは別の所に保存し、その情報(ファイル名やサイズなど)のみを
> データベースに放り込むか、どちらが良いでしょうか?
 他の方の書かれている以外の理由で、当方で検討しているシステムでの選
定ポイントはパフォーマンスですね。画像データではありませんが、テラバ
イト級のデータ集合から、要求するレスポンス以内で必要なデータを返すに
は、RDBMS がいいのか UFS でいいのかで選定しています。

 データ本体にインデックスを張って検索しないならば、入れ物として見て
どっちが良いかを選択すればいいのではないかと思います。
 ALIHALA Hiroshi [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ]
  富士通(株) システムサポート事業本部 サポートデスク統括部 OSC運用部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|